ikautak.log

C/C++, Python, CUDA, Android, Linux kernel, Network, etc.

転職しました

書くのが遅すぎるけど、6月いっぱいで前の会社を辞めて、7月からはベンチャーで働いている。

大企業病がどうしても嫌で、顧客のために本当に必要な仕事に集中したいと思ったのと、より優秀な人たちと仕事がしたいというのが主な理由。
前は古い大きめの会社だったので、他の部署のためだったり、変なルールやマニュアルのために無駄な間接業務がたくさんあったが、今はそういった納得のいかない変な業務は全くない。
ソフトウェアの技術者も凄い人達ばかりで、毎日いい刺激になるし、もっと勉強しようという気になる。

業務内容は組み込み系の知識が活かせるけど、もっと機械学習や画像処理、並列化などの理論を勉強しないと今後つらいかも。
本格的にAndroidからは離れそうだ。