ikautak.log

C/C++, Python, CUDA, Android, Linux kernel, Network, etc.

最近読んだ本 12/20

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

製品のデザインやUIに関わる人にはオススメ。
この人の本は他も読もうかな。

事実に基づいた経営―なぜ「当たり前」ができないのか?

事実に基づいた経営―なぜ「当たり前」ができないのか?

多くの経営者は、実は直感やなんとなくで判断を下して失敗しているらしい。
成果主義はうまくいっている会社の方が少ないのに、いい例だけを見て導入して失敗する企業が多いとか。

デザインのためのデザイン

デザインのためのデザイン

人月の神話を書いた人の本。冒頭は学術的すぎて退屈だったし、後半はIBMの昔ばなしのケーススタディだった。 この人の本はもういいかな。

組込みソフトウェアエンジニアのためのハードウェア入門 (組込みプレスSelection)

組込みソフトウェアエンジニアのためのハードウェア入門 (組込みプレスSelection)

ポチってしまったが、一般的でもないし、専門的でもないし、ためになるものはなかった。
雑誌をまとめたものは地雷なのだろうか。金を返して欲しい。