ikautak.log

C/C++, Python, CUDA, Android, Linux kernel, Network, etc.

挑まなければ、得られない

及川卓也さんが本書いたのかと思って本屋で衝動買いしたのだが、基本はブログの記事をまとめたもので、いくつか加筆されたものだった。。。情弱すぎた。

Hack for Japanの話がほとんどだし、いろんな人のブログを見ているせいかどこかで聞いたことがある話が多い。ただ、2006年とか2007年の記事でもするどい考察があったり、やっぱりビジョンというかセンスみたいなのがあるのだろうか。
本のタイトルはブログのタイトルそのままらしく、どんどん挑んでゆけ、みたいな内容のものではない。
ブログを見ている人は買わなくてもいいかも。